目次
パソコン操作・トラブル解決記録

ブラウザ:

Google Chrome

 2010年12月現在の情報
 使用OS: Windows Vista
使用ブラウザ:IE、Google Chrome

 Google Chromeの「お気に入り」の管理方法


IEをメインに使っているのだが、Chromeの方が性能が良さそうなので既定にしようかと思っているところだ。

IEからお気に入りを移行できるのは便利なのだが、それを再度すると2重にインポートされてしまうらしい。
IEでは、「お気に入りの整理」でするよりも、「お気に入り」が入っているフォルダでリンクを移動したり削除したりする方が簡単なので、Chromeでもそれをしようとした。ところが、Chromeの方は「Documents and Settings」に入っていて、しかも操作が簡単ではないらしい。

なんのことはない。設定にブックマークの管理ができるツールが入っていたのだ。

設定 ⇒ ブックマーク
ブックマーク マネージャにクリックを入れて開く。

下の画面が開くが、「IEブックマーク」が幾つも入っていたらダブっているということである。
ここを削除して、IEのお気に入りからインポートすれば(上の図の「ブックマークと設定をインポート」でできる)、最新のものだけが残る。


ただし、ここで削除すると、削除したファイルはゴミ箱には入らずに消えてなくなるので注意が必要!
2012-08



パソコン操作・トラブル解決記録: 初めてご訪問された方へ | 目次
HOME
Copyright © Bourgognissimo. All Rights Reserved.